北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2006.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.06.2006
comment:4
trackback:0
Cajoline
カジョ

今日写真のセットが届きました。

これは先日Cajoline(カジョリーヌ)の柔軟材を購入したときにお知らせ広告がついていて、ポイントか24ユーロのシェックを郵送すると商品を送ってくれるというものでした。

ポイントはちょっと貯めるのに時間がかかりそうで、きっとためている間にキャンペーンも終わってしまうと思ったので、24ユーロのシェックを送ったのでした。

カジョリーヌのマークになっているくまが愛らしいベベのためのおくるみバスタオルとスタイ、そしてドゥドゥ(タオルのぬいぐるみ?)の3点セット!

少しずつですがべべグッズが増えてきました~!

あと最近は毎日のようにネットオークションでもグッズをチェックしてます!
べべの成長は早いですからね~。すべて新品を買い揃えるのもちょっと大変なので、物によっては。と。

でも、こうしてカタログやネット、ショップなどでいろいろ見るのは楽しいものですね~。

胎動も最近は動作が大きかったりします。
どんな動きしてるんだろ~。って。
特に食後によく動くんです。

あと3ヶ月、長いようであっという間なんだろうなぁ~。

13.06.2006
comment:0
trackback:0
あづい~・・・
ついこの間まで肌寒く、ジャケットを羽織っていたのに先週半ばくらいから急に暑くなったフランス!

北仏のここリールでも日中30度を越える日が続いてます・・・。

太陽と青空が恋しかったとはいえ、一気にこんなに暑くならなくても・・・。なんだったら南仏のほうが気温は低いようです。

しかもお腹が日に日に大きくなってきている私はいつも以上に暑さを感じる上、暑さで手足がむくむ、むくむ~>0<

ということで、昨晩は足元にアイスノンを置いてほてった足を冷やして何とか眠りにつけました。

週間天気予報でもあまり気温が下がる様子はなく。。。いったいこんな天候が今夏中続いたら~と思うと・・・。

そんなことを知ってか知らずか、お腹のべべはよく動いてます。
元気で何より。それだけが救いです。

昨日の月一回の定期健診でもべべはいたって元気!と言われました。
ただ、ちょっと下に下がっているらしいので、陣痛が一日10回以上やお腹の硬直を感じたら病院に来てください。と言われました。
この暑いのに病院に入院!なんてことになったら~大変!
極力無理をしないようにしないと。と思うのでした。

06.06.2006
comment:0
trackback:0
ZOO
今週末はひさ~しぶりに、そこそこいい天気でした。

ということで、あまり外に出ていなかった私たちは散歩をかねてリールの無料動物園へ。この動物園は徒歩で25分くらいのところにあります。
ちょっとした公園もあり、天気がよければのんびりするのにちょうどいいんです。

この街に住んで2年半くらいになりますが、動物園には入ったことがありませんでした。

かなり家族連れが多くにぎわってました。
大きい動物園ではないのでのんびり全部をまわりました。
はじめにお出迎えしてくれたのはレッサーパンダ。
でも、はじめに通ったときは体を丸めて寝ていたので全く顔が見れず。写真は帰り際に通ったときのものです。

ちなみに小さいながらもいくつかのゾーンに分かれていて、アフリカとか南国とか。
珍しいサル系の動物がたくさんいました。
やっぱりちょっと日本の動物園にいる動物とは違うかも?

いつかお腹の中にいる娘と親子三人で再び来たいですね~。

動物園

