FC2ブログ
北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2007.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04.01.2007
comment:2
trackback:0
あけましておめでとうございます。
皆さま、あけましておめでとうございます!

ついに2007年になってしまいましたね~。
とはいえ、日本のように除夜の鐘とかあるわけじゃないので、気づいたら0時を回ってた~。って感じでした。

私は大晦日、元旦とやはりダンナの実家で過ごしたのですが、娘はやっぱりなかなか寝てくれなくて大変でした。

かなりぐずっていたときに義母が「ベビーカーに乗せてみたら??」という提案から乗せてゴロゴロしてみたところ。。。

あ~ら不思議。
寝付いてくれたんです。

それとついこの間まではなかったのですが、今回は義母やパパ・ママン以外の他の人が抱っこすると泣くようになったんです。

これって人見知りが始まったってことなのでしょうか??

さて、さて、そんな大晦日から元旦にかけて私はどうやら風邪を引きまして・・・。現在は主にノドが痛く、くしゃみが出ます。

そして、気をつけていたのですが、やっぱり娘にもうつってしまい、更にはダンナにも。

ということで、本日家族3人でお医者さんに行ってきました。

私はもちろん完全母乳で育てていることを伝えて処方箋を書いてもらいました。
で、、、シロップ、鼻のとおりをよくする薬、抗生物質。

日本だったら妊婦さんとか母乳をあげてる母親にこんな薬って処方しないんでしょうね~。

そうそう、娘は今日で4ヶ月を迎えました~♪♪

この風邪を引いたおかげで若干ハスキーボイスになっていますが熱もなく元気です^^

あんまり体調もよくなく、何だったら天候も悪い状態(雨風で嵐のような天候でした・・・)で始まった2007年、健康でよい年になりますように!!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。