北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2007.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
12.12.2007
comment:2
trackback:0
最近、時間があったらすること。
昨日、近日中に更新したいと言ってましたが、娘がおとなしくしているのを利用して早速、更新します!

最近・・・。

ストレス三昧でして。。。

ということで、

パン&菓子作りしてます(←しかも娘が寝付いた夜中に!)。

念願のオーブンをダンナが引っ越し祝い?に買ってくれました。

なので、今のところうれしくて毎日何かしら作ってます。

今回はベーグル。
ベーグル大好きなんです!もちもちしてるし。
今回、かなり久しぶりに自分で作りましたが、もちもちでした~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ずっと作りたかったんです。オーブンがなかった4年間・・・作れなかった~><;
すでに2回作りました♪

娘もかなりのパン好きなので、焼きたてをふぅ~ふぅ~してあげると・・・何か言いながら(まだ理解できる言葉になってないので)うれしそうに食べてくれてますƒs[ƒX

それに、パンやお菓子作りって結構、腕力!?を使うのでストレス解消にもなりますしねÎ

とにもかくにも、
オーブンのある今、作りたいものは山ほどあります!


ベーグル2
ベーグル1
12.12.2007
comment:1
trackback:0
お久しぶりです♪ 引越しして1ヶ月が経ちました・・・
みなさま、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しております。

引越しを10月下旬にしたのですが、その後、インターネット環境が整ったのが、つい数日前・・・。

プロバイダーには引っ越し前に通達したにもかかわらず、この有様・・・。

というか、実際にはまだ手続きが終了していなくて、電話もつながらず。。。

って、本当にうんざりの今日この頃です・・・。

フランスって・・・、そう、ここはフランス・・・。それで片付けてしまうにはあまりにも。。。

そして、短期のバイトをしたり、その後には家族して風邪を引いたりしたこともあって
片付けもなかなか進まずでいます。。。

とはいえ、引越し後のアパート自体は以前に比べればずいぶんいいです。

そのおかげで娘は走り回っています(笑)。

とにもかくにも、
「あたしは無事です」
ということを一応、お伝えしておこうかと思いました。

そうでないと、このブログは終わってしまったと思われちゃいますしね^^

もう少し落ち着いたら近いうちにUPしたいと思ってます。

では、また近いうちに

