北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2008.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
12.04.2008
comment:1
trackback:0
少し春に近づいたかな。
日によりますが、少しずつ天気がよくて暖かい日が増えてきました太陽

で、最近数回ほど自宅からそんなに遠くない遊具のある公園へ娘を連れて散歩へ。

公園1

公園2


チューリップもきれいに咲いていましたチューリップ

公園3

でも、ヴァカンス中の今週、遊具にはふざけたことをする子供たちが群がっていて、まだ幼い娘を遊ばせるのはちょっとキケンで。。。結局散歩にとどまりました。
娘はすごく残念そうでしたが・・・。またヴァカンスが終わった平日にでも連れて行こうと思います。


あと、その散歩ついでに撮った近所の写真です。

教会

ポン


日もすっかり延びて夜の9時でもまだまだ明るいです。

そして、ご近所さんは学生なのですが毎週末(平日も結構・・・)夜中まで、フェット三昧で、ちょっと迷惑です・・・。
多少の雑音は目をつぶっているのですが、先日雑音に+ガンガンミュージックがかかりだしたのでさすがのダンナもドアをたたいて、音楽のボリュームを下げてもらえるように言いました。
このご近所さん、エレベーターで一緒になったときに何回か話したのですが、わりと感じのいい人なんですけどね。ま、それとフェットは別ですかね・・・うーん

この手の近所迷惑はフランスではよくあるようで。。。
フランス人って、自宅でフェットをすることが多いんですよね~。

ま、若いということで、たまにならいいんですけど、外じゃないんだから、近所のことも考えましょうね~!

皆さんは、ご近所さんに迷惑かけられたってことないですか?

