北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2008.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
19.06.2008
comment:0
trackback:0
あらら・・・
気づけば1ヶ月以上更新してなかったんですね・・・。
スポンサー広告なるものがブログの一番上に~。。。

ということで、更新します(笑)

最近とってもバタバタ&疲れで、ブログすら更新できずにいました。。。

娘もすっかり難しい時期に入ってしまったようで。
ただ、大人同様、日によって違うのである日は一日中グズり気味、ある日は機嫌よかったり。
そんなんで疲れてました。

ところで、全く関係ないのですが、スーパーで買えるデザートの話題を。

最近(といっても数月前)ボンヌママンから冷たいデザートが発売されました。

今回買ったのは↓
ボンヌママン


こっちのスーパーではよくある
「2つ買ったら1つは半額♪」
をやっていたので、買いました。
多分普段の値段(4つで2ユーロちょっと)だったら買わないと思います・・・。

で、肝心の味のほうは結構濃厚~。
このプロモーションで選べたのは全部で3種。

ショコラ・ノア(ビター)とショコラ・レ(ミルク)、コンフィチュー・ドゥ・レ(ミルクジャム味のクリームデザート)。

あたしが選んだのはショコラ・ノアとコンフィチュー・ドゥ・レ。

ショコラ・ノアは想像できましたが(濃厚なチョコプリンみたいな)、コンフィチュー・ドゥ・レは初の試みでした。

これがなかなかおいしかった。
いや、濃厚ミルク味?

で、今回選べなかったデザートでは他にもクレーム・ブリュレやムースもあるみたいです♪
画像は↓
http://www.bonnemaman.ch/neuheiten.php?lang=fr

デザートでいえば
自分自身で最近作ったものは・・・さくらんぼのクラフティ。

実は久しぶりにマルシェでさくらんぼを1キロ購入。
マルシェのおばちゃんは

「ぜーったいハズレないから、おいしいから、心配しないで!」

なんて、言い切ってたのにぃ。。。結構外れだったーー;
なんというか味が薄かったし潰れてるのも多かった・・・。
山積みになってるの見たときは言い感じに見えたのになぁ~。

ということで、がっかりしつつ、

「こりゃ、クラフティにするでしょ!」

って。

で、できたのが↓
クラフティ


なかなかおいしくできました^^
温かくても冷えててもおいしいです(ちなみにダンナもあたしも冷たいほうがスキですが)。

ま、今回の教訓はマルシェの野菜や果物は新鮮といいますが・・・結構ハズレあり!!
(実は以前に潰れたトマトに当たってかえてもらった経験ありーー;)。

