北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2010.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
15.01.2010
comment:2
trackback:0
あと1週間・・・
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本当にあっという間です。

12月半ばに日本行きの荷物を船便で発送、ノエル、年末にダンナの実家へ引越し。
そして年明け・・・。ダンナのヴィザを申請すべくパリへ。
で、気づいたらフランスを発つまで1週間になってしまいました。

北仏地方は今冬はめずらしく雪の日が多く、溶ける間もなく降って積もって・・・を繰り返してました。
ここに来てすこーし寒さが和らいできています。

まだまだ実感がないです。

とにかく今は何がどうなるのか全く予想がつきません。が、今まで精一杯やってきたように頑張れるだけ頑張ろうと思います。

ちょっと自分に言い聞かせるために更新してしまいました(苦笑)。

ところで、昨日リールに行った際に住んでいたアパート前を通ったので、迎えにあるパティスリ&ショコラティエで奮発して写真のケーキとエクレア(ショコラ)を買ってみました。

       DSC00731.jpg        DSC00733.jpg

ケーキは中にショコラ&バニラのムース、外にはマカロンが。
これが思った以上においしかったです。

来週またリールに出るので、あったら買ってみようかなぁ~。

では、次回はきっと日本からの更新になると思います。
みなさん、まだまだ寒さが続きますのでお体に気をつけてくださいね。
