北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2011.01    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.01.2011
comment:4
trackback:0
インフルエンザ・・・
こちら関東地方はそこそこの寒さととっても乾燥した日々が続いてます・・・

そんな中、娘とあたし、インフルエンザになってしまいました

娘は月曜日に発熱、あたしは水曜日に発熱、ただ、2人とも翌日には熱が下がったのであまり気にしていなかったのですが、昨日になってまた異変が。。。

そこで、医者に行って検査したらA型インフルエンザということでした。

確かに周りでもかなりインフルエンザが流行っています。
年末からの乾燥が原因みたいなんですけど、ホント参りました。。。

これから数日は家から出られません。

でも、これも久しぶりに休みなさいってことかもしれませんね
久しぶりに娘と2人で過ごせる貴重な時間ということで、静養しようと思います。


02.01.2011
comment:2
trackback:0
Bonne Année 2011!!
あけましておめでとうございます

                      DSC08627.jpg


2011年。


元旦の昨日、今日と、ちょっと風が強いものの気持ちのよい晴天です。

両親が作ってくれたプチプチ鏡餅(小さめの冬みかんですら大きく見えます)。

昨日は8年ぶりくらいに日本で正月を迎えて、母のおせちにもありつけました。
懐かしい味にほっとしました。
ただ、8年前と大きく違うのは家族4人で迎えた正月が、今は両親2人、妹家族3人、そしてわたしたち家族3人。

年月が経ってるんだなぁ~と。しみじみ思ったりして。

そして、昨日の日中は久しぶりにのんびり出来たので、パンを焼いたり、初マカロンを作ったりしてみました

                  DSC08625.jpg


こんな時間がやっぱりいいなぁ~。


