北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2011.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01.06.2011
comment:0
trackback:0
休日。
あたしたち家族は今のところ水曜が唯一、3人揃っての休日。

いつも午前中は何かしら作っているのですが。

ベーグルかきれてしまったので、焼いて、

プラス最近仕事でも良く作るフォカッチャを思い出しながら作って見ました。

       DSCF0934.jpg


やっぱり条件が違うので、同じようにはいきませんでしたが、

豆たっぷりのドライカレーになかなか合いました。(←自己満足)

プラス、おやつにはクランブル・オ・ポム。

たまたま見切り品になっていた「りんご」に皮付きのプードル・ダモンドを混ぜた生地のクランブルをのせて焼いて見ました。
これがりんご好きなダンナにも娘にも大好評で、あっという間に売り切れ★

嬉しい限りです。

と、小雨ぱらつく一日だったので、外には出ず。

娘はパパに家遊びしてもらって、満足、満足。

こんな小さな幸せがいいです。


スポンサーサイト
01.06.2011
comment:2
trackback:0
新宿御苑で。
先週末、関東地方が梅雨に入る直前に、友達と子供たちに新宿で
会いました。

彼女もわたしも、そして、子供たちも初新宿御苑。

公園なのに入園料がとられる。。。

でも、そのおかげで、訪れる人たちにも怪しい人がいなくて、静かで・・・。

          DSCF0910.jpg

とっても、よかったです♪
ここが新宿のど真ん中?というような感じです。(むかーし行った事のある、同じ新宿でも中央公園とは何もかもが違う・・・)

子供たちを走らせるのにはもってこい!

          DSCF0903.jpg

ただ、遊具などがないので、ボールとか遊び道具をちょっと持参していくといいのかもしれません。

そして、友達とわたしは、シートを敷いて結構色々話しました。

いろんなことを忘れられるひと時・・・。

でも、お互いコドモがいるわけで、今日本で起きている事に目をそむけられないのも事実なんですよね・・・。

とはいえ、子供たちの楽しそうに走り回っているのを見ると、普通に平和・・・。

いつまでもそうしてあげたいから、今考えなければいけないことも親としてあります。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。