北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2011.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17.09.2011
comment:0
trackback:0
念願の・・・
先週の土曜日に行く予定でしたが、台風に見舞われ
一週間遅れで娘の誕生日プレゼントを探しに行ってきました。

横浜の
「ポケモンセンター」

個人的に横浜は昔から好きな場所で、特に桜木町は懐かしかった・・・。
でも、そんなあたしの知っている桜木町は10年以上昔。

           DSCF1208.jpg
(ランドマークへ行くための歩く歩道、途中から見るこの景色は変わってませんでした。)


かなり様変わりしてしまいました。
駅も、建物も・・・。

いずれにしても、今住んでいるところからだと結構時間がかかるので、日帰りだとゆっくりもしていられず、
目的の「ポケモンセンター」へ。

「センター」
なんていっても、つまりは「オフィシャルショップ」なので、店内はさほど広くないけど、
家族連れでごったがえしていました。

とはいえ、子供たちにとってはパラダイスなんでしょうね~。

娘も色々物色していました。

最終的にはショップオリジナルぬいぐるみ3つをチョイス。

               DSCF1202.jpg


女の子にも男の子にも人気のポケモン(あたしの時代はまだ登場していませんでしたが)。
うまく出来ているもので、ポケモンの数え切れないキャラクターの中には
かっこよくて強いポケモン、弱いけど愛嬌たっぷりでかわいいポケモン・・・。

うまくできているものですね。

とにもかくにも、娘が大喜びしてくれて、よかった~と思った、父と母でした^^





スポンサーサイト
07.09.2011
comment:0
trackback:0
5回目の誕生日。
先週土曜日は娘の5回目の誕生日でした。
ココまで本当にあっという間。
色々あったけど、元気に素直に育ってくれていて母はとても嬉しいです。

ただ、とっても楽しみにしていた「ポケモンセンター」に連れてってあげられませんでした。
理由は台風12号・・・
幸いにこの辺は被害という被害はありませんでしたが、たくさんの犠牲者を出した、今回の台風。

本当に2011年の日本は水害に見舞われてます。
天災がどれだけ恐ろしいか・・・まざまざと見せ付けられました。

それはそうと、その「ポケモンセンター」に連れて行けなかったということもあり、
朝から即席でロールケーキを作ることに決定!
ただ、材料も限られていて、デコレーションがすごく寂しいことに・・・。
ごめんよ~。

       DSCF1155.jpg


そんなことは母のあたしだけが思っていたようで、娘は思いのほか喜んでくれました。
ケーキにさしたカラフルな旗も気に入ったのと、ろうそくがあったので、それで満足だったようです。

娘にはこれからも元気で素直な子に育っていって欲しいと願うばかりの母です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。