北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
04.07.2007
comment:0
trackback:0
最近の食生活で気をつけてること・・・
ここ2ヶ月ほど、ダンナの体調管理のため、食生活をかなり気をつけてます。

実はダンナはもともと医者にもほとんどいったことがなかったほど健康体だったのですが・・・

2年ほど前から原因不明の体調不良が続いていて、症状から思い当たる色んな専門医をあたったのですが、原因は全くわからず・・・。

ともあれ、
現在ひとつ肝臓の調子が悪い(アルコールはほぼゼロに近いほど摂取しないし、甘いもの、脂っこいものも好まないんですが・・・)というのがエコーなどからわかったため、わかるものだけでも元に戻さないと!

ということで

若干の減量とともに食事管理もということになったのです。

そこで、
朝はシリアルにオートミールを混ぜたものにグレープフルーツジュース
昼は今まで夜に摂っていたようなメニューにヨーグルト。
間食はバナナとプロテイン飲料。
夜はとりのささみや七面鳥のハムもしくはささみ、ノンオイルのシーチキンに野菜たっぷりのメニュ。炭水化物は一切摂らず。デザートは脂肪分ゼロのフロマージュブラン。

こんなメニューです。

でも、私はダンナと同じメニュでは満足できないので、夜はパンも食べたり、パスタやご飯を取り入れたりもしてます。
そして、間食も今までどおり^^

それに加えて、先週からはダンナの知り合いの紹介でスポーツジムに通ってます。

その知り合いという人が職業の関係で体を鍛えて20年くらいたつベテランらしく、ダンナの必要な部分を使ったメニュを組んで、彼はそれをベースにトレーニングに励んでいるようです。

もともとスポーツ大好きなダンナなので、これで体調が少しでもよくなればいいなぁ。。。と思ってます。

ちなみに写真はオートミール(日本にも同じのありますよね。)、Bioの5つのシリアル(キヌア、きび、ごま、麦、全粒米が入っていてお米みたいに炊いてというか茹でて食べます)、Dinde(七面鳥)のハム。

体にいいです。はい。

みなさんは何かカラダにいいコトしてますか?
食生活

   


 内緒にする
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/129-c69e6cce
