北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.06.2009
comment:4
trackback:1
今日の天気は
晴れ太陽
そして久しぶりに気温も上がりました。

が、娘のカゼは完治してなくて・・・結局、散歩を少ししただけで外遊びはせずsn

でも、午後からは義弟が大学へ行った帰りに遊びに来たので娘は大喜び音符
遊んでくれる人が来るとかなり張り切るんですよね~。

おやつには先日ブログ友達のちぁびさんが作ってたキャロットポムケーキをちょっとアレンジして焼いてみました。

                   DSC07465.jpg

生クリームのところをフロマージュブラン、はちみつをちょっとプラスしてKiriを小さく切って入れてみました。
型がちょっと大きかったからか少し高さのないものになってしまいましたが、娘はもちろん、義弟もダンナも喜んで食べてました。

ちぁびさん、Merciうふ

ちぁび
なぜかなっちさんがトラバしてくれたの、反映してないね。
私からTBは出来たんだけど。よく分からないね!

美味しそうな焼き色に焼きあがってますね。
私も前回作ったものは、量が少なめに作ったので高さがあまりなかったんですよね。
今度大きめに作った時にうまく出来たらレシピを公開しようと思っています。

コドモちゃん、食べてくれて良かったです!
報告ありがとうね♪
23.06.2009 / URLEDIT
なっち
わたしのは何で反映されないのかなぁ・・・。

なかなか評判よかったです^^

生クリームあったのですが、ふとフロマージュブランを入れたくなって入れてみました。
あとはちみつも^^
確かに材料全体の量を考えたらいつもの型よりマフィン型を使ったほうがよかったかもしれませんね。

いやいや、娘のみならず義弟(20歳)も大好きだったようです^^

23.06.2009 / URL [ EDIT
しィれん
しっとりしてておいしそーーー☆
なるほど生クリームをフロマージュブランにしてもいいですよね♪♪

私も作ろうと思って人参を買ってきて、小麦粉が切れててやっと買ってきました!
明日作ろうと思います♪♪
今回はみんな好きでよかったですね!!
25.06.2009 / URLEDIT
なっち
しィれんさん、
今日はリールも暑かったですよ~。

で、昨日も暑かったのでビール&枝豆やりました♪(ビールは一人で・・・しかも健康診断前日に^^;)

ニンジン買ってきたんですね!
フロマージュブランじゃなくてもヨーグルトもありのような気がします。
それとちぁびさんにも話したのですが、ベーキングパウダー入れたら私が作ったのより高さがでるんじゃないかと。

体に優しいしおいしかったですよ^^

25.06.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
南仏ソレイユのちいさな暮らし
キャロット・ポム
今日のおやつはちょっぴり健康志向? 朝ごはんにトラが食べるのにいいかな。と思って作りましたけど、これが結構美味しかったです。 トラ...
24.06.2009 / URL
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/284-64a55675
