FC2ブログ
北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2019.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
30.06.2009
comment:2
trackback:0
今日も
リールは晴れて暑かったです。
ということで、日曜に行った公園でピクニックしました♪

公園といってもかなーり広いのでできるだけ人気がないところを選んで(笑)

娘は「お弁当」をかなり楽しみにしていたので喜んでました~おにぎり

               DSC07576.jpg

大したものは作れませんでしたが、おにぎり3種、たこウィンナー、ダシ巻き卵・・・それらをおろしたてのお弁当箱に入れて持っていったのがまた嬉しかったみたいですkao03


食べてから少しボールで遊んだり、ダンナが草笛してみたり、草を編んでみたり・・・clover
自然と触れるのはいいですよね~うふ
        
          DSC07609.jpg  DSC07602.jpg

おかげで近所にいたのに一日があっという間に過ぎていきました・・・。

帰りに川沿いに・・・トリが漂流!?それとも泳ぐのが面倒?とりあえず流されてました(笑)

     DSC07634.jpg←トリは写真をクリックしないと見えないですね^^;

ということで、また明日晴れていれば今度は隣接している動物園に行く予定です。

スポンサーサイト



ちぁび
拡大にならへん!笑
いつもたいてい全部写真拡大になってるやんね?
お弁当、やっぱり日本のお弁当だとウキウキしますよ!

そうそう!この間ね、旦那みんなで一緒にお昼を食べたって言って、その日は日本のお弁当だったのね。
そしたら、みんな、すごーーい!って感動してたって言って旦那、喜んで帰ってきたよ。
他の人は何食べてたの?って聞いたら
パスタとかサンドイッチだった。
パスタの人は多分、前もパスタ食べてた人みたい。きっと彼はパスタ好きなんだな・・。

今日も旦那、お弁当の日だったんだけど、今日は日本味のサンドイッチ。笑
デザートはりんご。笑

明日は日本のお弁当にしてあげようと思います。手間はかかるけど、お弁当のふたを開けるときっていつもドキドキしますよね。
例え自分が作ったお弁当でも私はそうなんです。笑

この鳥、すごいね。笑
何考えてるんだろう。意味わかってるんかな?笑

コドモちゃん走り回ってる写真かわいいですね。
こういう思いでは忘れないですよね。
自然で遊んだことっていい思い出になりますよね。自分たちもそうでしたし。笑
02.07.2009 / URLEDIT
なっち
ちぁびさん、
そうなんですよ~!なぜかお弁当の写真だけ拡大できない(笑)
わざとじゃないんですよ^^
他の写真と同じような大きさなので、なぜにこれだけが?というのがナゾです。

そう、日本のお弁当って大したもの作ってないのに時間がかかる・・・(わたしだけ?)。
でも、その分愛情がこもってるのも確かですよね^^

パスタ弁当か~。ま、ありって言えばありだけど、できることなら出来立てが食べたいですよね^^
こっちのお弁当の定番はサンドウィッチですもんね。しかもバゲットの^^;

ちぁびさん、毎日お弁当作ってるなんてすごいですね~♪
ダンナさんも毎日違うものを持たせてもらえて幸せじゃないですか!

ははは!この鳥ね、随分長いことおとなしく板の上に乗ってたので、楽してるのかなぁ~、なんて。

娘は走り回るのだーいすきなんですよ^^
こんな小さな幸せがいつまでも続くといいな・・・と思いますが、一瞬なんですよね。
すぐに大きくなってしまうんですから。

02.07.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/289-14abbaae