北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2018.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25.04.2010
comment:2
trackback:0
動物園に行ってみました。
ようやく春らしくなったかと思えばまた肌寒くなったり天気が悪かったり・・・。 

で、先週の休みは珍しく晴天になって、予定通り子供たちをつれて動物園へ行ってきました

最近は普段時間がないだけに、時間のある休日は基本的に娘のために時間を費やしているため、好きなお菓子やパン作りは出来ず・・・。

もう少し余裕が出てきたら、作りたいなぁ・・・

で、動物園は入園無料なのですが、動物の種類はなかなか充実。
ゾウ、ライオン、キリン、カンガルー、ペンギン、くまなどなど・・・

こちらはクモザルファミリー→DSC07439.jpg

動物園を一通り周ったあとは園内でピクニックもしました
疲れているあたしを気遣って今回は妹がおにぎりやら、おかずを作ってきてくれたのでした

あたしはというと。。。デザートに簡単にみたらし団子を作っていきました。
桜はすでに散っていたので、花見しながらというわけにはいきませんでしたが。

そして、一休みしてから帰る前に立ち寄ったのが「伊東屋珈琲」というカフェ

        DSC07456.jpg    DSC07457.jpg

古い民家を改造したようなノスタルジックたっぷりな雰囲気。
なかなかいい感じでした。

なんでも、かなりのこだわりのある珈琲を出すとの事で、ホットでいただきたかったのですが・・・
なんせ暑いくらいでノドがカラカラで全員で「アイスコーヒー」を頼んでしまいました(笑)
このアイスコーヒーはエスプレッソを若干薄めたものらしいのですが、かなり酸味があって好き嫌いが別れそうな感じでした。
ちなみにダンナと妹はガムシロを入れたり、ミルクを入れたり。
あたしはそんなに気にならなかったので、そのままいただきました。

手作りケーキも食べてみました。
こちらは特に感動するようなおいしさはなかったのですが、ま、こんなものでしょうか。

子供たちがはしゃげる雰囲気ではなったのですが、ちょっとうるさくしてました。

雰囲気と店員さんたちは感じがよかったので、また機会があれば寄ってみたいかな。

で、今度の休みは天気予報ではイマイチな感じ・・・。
雨さえ降らなければいいなぁ・・・。


スポンサーサイト
ひげとショコラ
お久しぶりです。
その後、仕事は順調ですか?

これからのゴールデンウィークは、パティスリーやブーランジェリーには、すご~く忙しい時期ですね!
体調に気を付けて、乗り切ってくださいね!
26.04.2010 / URL [ EDIT
なっち
ひげとショコラさん、
こんにちは!
仕事、自分が出来る限りがんばっています。
少し慣れてきました。

いつも怒鳴ってる人は相変わらず怒鳴りまくってる毎日ですが(笑)最近私は怒鳴られてないですよ~。
きっと一日中精一杯走り回ってるのをみて気を使ってるのか!?(なんせ、ブランジェの製造の中でいちばん年上ですが)なんて。

なんだか春らしくない日本の天候にがっかりしてますが(苦笑)気づけばゴールデンウィーク間近。
ひげとショコラさんも体調崩されませんように^^


27.04.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/368-91e2d522
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。