北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
25.05.2010
comment:6
trackback:0
久しぶりに☆☆☆
何もない休日。
娘と2人で過ごしました。

最近あたしが仕事していることでストレスになっている娘・・・。
フランスではずっと一緒に過ごせたから余計さびしいようです。

ということで、

朝は何もない休日恒例のホットケーキをプチデジュに

それからちょこっと近所の公園へ行って、2人でスコーンを作りました。

娘が最近はまってるテレビにフリフリの衣装を着て料理をやってる女の子の番組が好きで、料理の興味も倍増したようです。
ということで、混ぜ混ぜをして出来上がったスコーン↓
                     
                      DSC07580.jpg


「2人で作ったのおいしぃね~

という娘にとっても嬉しく幸せな気持ちになりました

また何もない休日はこんな風に過ごしたいな。。。

スポンサーサイト
ひげとショコラ
仕事に、体は慣れてきましたか?
ゴールデンウィークは、大変だったでしょう。

でも、娘さんと楽しい休日を過ごせて良かったですね!

前に載せてた娘さんの絵を見て、少し気になってたので…
人物3人の内、1人だけ離れているのはお母さんで、仕事で今までの様にずっと一緒に過ごせないのが、少し寂しいのかな~なんて思っていたんです。
でも、真ん中の本人は笑顔なんで、チョッピリ寂しいだけなんだと思います。

画面一杯使ってノビノビと描いてるし、とっても幸せに過ごせてるのが、感じられる楽しい絵だと思います。
娘さんは、みんなから、愛されているのを分かっているんでしょね~。

絵には、子供の心の状態が出てくるらしいので、普段から良く見ておくと良いみたいですよ。(亡くなった親父からの受け売りですが…笑)

仕事と子育ての両立は大変でしょうが、がんばって下さい。
29.05.2010 / URL [ EDIT
なっち
ひげとショコラさん、
コメントありがとうございます!
なかなか更新できないでいますが、PCは毎日開いているのでチェックしていました^^

GWは忙しかったですね~。ただ、基本的には動き回ってるほうが性に合っているので時間が経つのも早いしそのほうがいいです。

仕事のほうは相変わらず・・・ですかねぇ。。。

といっても私が入ってからたったの4ヶ月ですが、その間に辞めた人も数名。
4月に入ってきた社員希望の新卒(高卒)が1ヶ月で辞め、わたしに教えてくれていた正社員(1年ちょっと勤務)の25歳男子も例の人のせいで辞めました。メインターゲットだったんですけどね。。。

そんないつも叫んでいる人はやっぱり毎日のように叫んでいます。

仕事内容自体は数ヶ月経過した今現在でも興味深いし、好きです。
でも、どうしてもその人のせいで気持ちよく仕事が出来ないのも事実なんですよね・・・。
悪いことをしかられるのは仕方ないのですが、気分屋なのでその日、その時によって違うというのが難しいです(苦笑)

おっと、愚痴ってしまいました。失礼いたしました。

ところで、娘の絵を見てくれたのですね^^
1歳半くらいから絵を描くのが大好きな娘。誰が教えたわけでもないのに、日に日に絵のレベルがアップしていて驚かされます(笑)

それにしてもそういう見方ができるのですね。
わたしがちょっと離れていて・・・。確かにそうかもしれませんね。
最近も毎朝わたしが仕事へ出る前に起きてきて「ママンが仕事行く前に少し一緒にいたい。」なんていうんです。
そして、大抵ドアを出るときに泣かれるんですけどね(苦笑)

それでも、わたしたち夫婦も私の両親も妹もそしてフランスにいるマミィも娘に愛情をそそいでいるので、それを彼女なりに感じ取ってくれているのだなぁと思います。

ひげとショコラさんの言うとおりだと思います^^

なので、母は頑張ります!

ひげとショコラさんも毎日お忙しいですか?変な天候が続いていますが、体調崩さないようにお気をつけください。
そして、またたまにコメントしてください^^



> 仕事に、体は慣れてきましたか?
> ゴールデンウィークは、大変だったでしょう。
>
> でも、娘さんと楽しい休日を過ごせて良かったですね!
>
> 前に載せてた娘さんの絵を見て、少し気になってたので…
> 人物3人の内、1人だけ離れているのはお母さんで、仕事で今までの様にずっと一緒に過ごせないのが、少し寂しいのかな~なんて思っていたんです。
> でも、真ん中の本人は笑顔なんで、チョッピリ寂しいだけなんだと思います。
>
> 画面一杯使ってノビノビと描いてるし、とっても幸せに過ごせてるのが、感じられる楽しい絵だと思います。
> 娘さんは、みんなから、愛されているのを分かっているんでしょね~。
>
> 絵には、子供の心の状態が出てくるらしいので、普段から良く見ておくと良いみたいですよ。(亡くなった親父からの受け売りですが…笑)
>
> 仕事と子育ての両立は大変でしょうが、がんばって下さい。
30.05.2010 / URL [ EDIT
めいちゃん
初めまして!
リールを調べていてこちらのページにたどり着きました(^_^)。
おいしそうなスコーンですね~!
来年の春から半年ほどリールに住む可能性が高くなり、ちいさな娘もいるので、幼稚園入園等、いろいろおしえてもらえたらうれしいです。
私自身、フランス語は全く知らず、英語が通じるのか、不安いっぱいでいます。。。(:_:)
突然申し訳ありません。
01.06.2010 / URL [ EDIT
なっち
めいちゃんさん、
はじめまして。

めいちゃんさんは現在日本国外にお住まいなんですか??
リールには半年だけの滞在ですか?

ちなみに幼稚園ですが9月が入園時期になるので途中からの入園の手続きに関してはお住まいになる予定のカルチェにあるメリ(区役所)に確認してもらうのが確実だと思います。

わたしは現在リール在住ではないので去年までの情報になりますが、それでもよかったらご相談ください。分かることであればお答えします^^



01.06.2010 / URL [ EDIT
ちぁび
先ほどはコメントありがとう~!
こちらこそ、ご無沙汰してます。
この写真を見たら、フランスにいた時と変わりないなー。なんて思いました。笑
なっちさんらしい一日だったようで良かったですね!

ひげとショコラさんへのコメントを見て、
職場も色々あるみたいですが、
なっちさん自身は楽しくというか、やりがいあるお仕事を見つけられて良かったですね。

また寄りますね♪
15.06.2010 / URLEDIT
なっち
ちぁびさん、
こちらこそ、コメントありがとうございました^^
ちぁびさんとかしィれんさんがメッセージを残してくれるとフランスでせっせとブログ書いていたことを思いますよ^^
2人ともまだフランスですもんね~・・・。
こちらはほーーーんと暑いです。蒸し暑いーー;
仕事の方ではひげとショコラさんにアドバイスいただいたりして、がんばってますよ^^
経験、経験♪
ちぁびさんのところにもまた寄りますね^^
相変わらずのおいしそうな写真や素敵な景色楽しみにしてますよ~!


17.06.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/371-af868b12
