FC2ブログ
北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2018.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22.10.2010
comment:8
trackback:0
プチヴォヤージュ
久しぶりの2連休。
家族水入らずで箱根にプチヴォヤージュ!

足がないので、今回は温泉メインというよりは遊べる芦ノ湖畔に宿泊。

DSC08291.jpg←強風の遊覧船にて


初日は到着して小規模の水族館と芦ノ湖畔の遊覧船。

パパのiphoneでパシャパシャ撮影DSC08257.jpg


宿泊した部屋は当日までわからないという今流行?の「わけあり」プラン。
でも、思った以上に広い部屋だったので、満足でした。

娘の希望で女2人、温泉へ
一応、露天風呂もありました。
娘は中より外の露天風呂が気に入ったようで、もっと長風呂したかったようです。

このプラン食事なしのプランだったので張り切って?持参したインスタント、コンビニ系のおにぎりやサラダや飲み物やらを並べて食べました

あたし自身も久しぶりにテレビをみたり、何もしないでのんびりした夜を過ごせました。

たまにはいいですよね

ただ唯一残念だったのは悪天候

DSC08327.jpg←駒ケ岳から見下げた芦ノ湖。

大涌谷に立ち寄ったものの本降りでお土産やに入り雨宿り→DSC08338.jpg

ロープウェイで駒ケ岳山頂まで行きましたが真っ白で視界がとっても悪く、見たかった富士山も拝めませんでした。
残念

でもま、またご褒美&娘のためにプチヴォヤージュをしたいと思います。


スポンサーサイト
ちぁび
プチヴォヤージュ、小さな幸せですよね!
お天気が悪かったのは残念ですが、重要なのは家族で一緒に楽しくリラックス時間を過ごすことですよね。

わけありプランって日本らしいよね。笑
結構節約できました?
こういうのがあると、ちょこっと旅行に利用できていいですね。

こちらも寒いんですよ。
昨日から天気悪くって!!
隙間風が寒いでーす!明日くらいに暖房入らないかと期待しているところです!笑
25.10.2010 / URLEDIT
えってん
プチヴォヤージュ、いいですね~♪

お天気が悪かったのは残念ですが、それにしても雲上からの(?)芦ノ湖の美しさ!
エキゾチック・ジャパン!ならぬ、ビューティホー・ジャパン!ですよv-263
25.10.2010 / URL [ EDIT
ひげとショコラ
お久しぶりです。
箱根旅行、良いですね。
天気は残念やけど、良いガス抜きになりましたか?

僕は今、息子の高校受験が上手くいけば、僕のお袋、奥さんの両親と一緒に、日光への旅行を計画しています。
この計画してる時が、また、楽しいんですよね。

なっちさんも、これから仕事が忙しくなる季節だから、体調管理をしっかりして、上手く乗り切ってください。

26.10.2010 / URL [ EDIT
なっち
ちぁびさん、
そうなんですよね~^^
小さな幸せ・・・。
やっぱり両親共仕事してると娘なりに色々ストレスがあるみたいで・・・。
なので、毎週休みになる水曜日はテンションが高いんですよ^^
コーフンしてるというか(笑)

そんなんで彼女にとってもいい思い出がひとつ出来たみたいで「また山いこ~!」だそうです。

こちらは北海道で初雪、どこだったかで「木枯らし一号」も吹いたみたいです。

ここ関東もかなり冷え込んでます~。
一気に秋が深まった感じですよ。

そして、ちょっとメランコリックな秋・・・。

ちぁびさんも風邪引かないようにしてくださいね^^

26.10.2010 / URL [ EDIT
なっち
ひげとショコラさん、
お久しぶりです^^
相変わらずお忙しいですか?
パン同様、わたしもガス抜いてきました(笑)
箱根は10年ぶりくらいでしたがやっぱり都内近郊に住んでいたころより時間がかかった分、しっかりプチヴォヤージュになっていましたよ^^

もうそんな季節ですか?高校受験ってこんな時期でしたっけ?
いずれにしてもわたしも影ながら上手くいくことをお祈りしてます。
そして、日光旅行が出来るといいですね^^

そうですよね~。これからが忙しくなりますよね。
店の中はかなり色々とバタバタですが自分で出来ることを精一杯やってます。
最近同い年ベテランの成形やってた人がやめてしまって、そのあとを継いだんですよ。
で、バゲットなんかのハード系の成形もやらせてもらえて嬉しいと思ってたところに、またアクシデント。。。
なんてのありながら、それなりに色んな経験してます^^

急に秋が深まってきた感じがしますがひげとショコラさんもお体に気を付けて下さいね。

26.10.2010 / URL [ EDIT
なっち
えってんさん、
ますます箱根に行きたくなりました?
雲の上から眺める芦ノ湖もなかなか幻想的ですよね。

今度里帰りしたときは泊りがけで出かけましょうね^^

それにしても、こちらも一気に寒くなってきましたよ*。*
ま、北仏にはかないませんが^^

26.10.2010 / URL [ EDIT
ひげとショコラ
そうなんや!
ビゴなら、バゲット触らせて貰えるまで、最短で2~3年掛かっちゃうよ!

ハード系はシンプルな分、誤魔化しが利かないから大変だけど、これも巡って来たチャンスと考えて、手で覚えるようにして下さい。

頭で覚えた事は、忘れる事もあるけど、手や体で覚えた事は、一生忘れないからね!

26.10.2010 / URL [ EDIT
なっち
ひげとショコラさん、
ビゴのお店ではハード系の成形をさせてもらえるのにそんなに時間を要するのですね・・・。
やっぱりこれは小さい店ならではなのでしょうか・・・。

いずれにしても、ひげとショコラさんがおっしゃるとおり、わたしもチャンスだと思いますし、いい経験になると思ってます。
自分の納得いくように成形できるまで時間はかかると思うのですが、頑張ります^^

26.10.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/393-2b5dbc60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。