fc2ブログ
北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2024.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
28.10.2010
comment:2
trackback:0
一気に冬到来!?
真夏の猛暑がつい最近だったような気もしますが、昨日からは冬?のような寒さ。

ショコラショで温まる季節になりました(笑)

昨日は澄み切った青空が広がった一日でした。
午前中は娘と一緒にレンジで発酵するほんのり甘いパンを作りました。
ちょっといびつですが、そこはご愛嬌ということで

        DSC08216.jpg

ランチにはフランスでよく作っていたトマトスープに色々入れたものを。
豆やら野菜やら色々入れるので栄養もバランスもいいんです。

夕方は娘にせがまれてベランダからシャボン玉を

          DSC08232.jpg


今日はまた雨・・・。何より寒いです。
幸いこんな気温は続かず寒さは和らぐ予想ですがどうなるかしら・・・。


スポンサーサイト



ちぁび
どっちも美味しそうですねー!
パン、あぁ、長いこと焼いてないなぁ~。
けど、私も今週末結構充実してましたよ!
色々と美味しいもの作れたので。笑

ショコラショー飲んでますか?
私も最近結構飲んでます。


14.11.2010 / URLEDIT
なっち
ちぁびさん、
南仏も寒くなってきました?
こっちは寒くなってきたのですが、暖房をどうしようかと悩んでます・・・。
なんせ、フランスにいたときはセントラルショファージュで家賃の中に含まれてましたからね~。
つけっぱなしでしたから。。。
こっちだとまともに電気代かかりますーー;

ちぁびさんも色々作ったんですね。ブログUPしてるのかしら?
早速遊びに行かなくちゃ♪

パン、わたしも仕事ではかかわっているもののやっぱり家で作るのには時間かかるわけで・・・。
作ってもこういうプチパンやベーグルくらいです(笑)

ショコラショ、飲んでますよ~★
しかも賞味期限が切れちゃってますが、フランスから持って来たショコラにもある「1848」。
わたしのお気に入りです^^
ちぁびさんのお気に入りは??


15.11.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/394-78ce4099