FC2ブログ
北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2018.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06.02.2011
comment:2
trackback:0
ふと食べたくなった・・・帯広の銘菓
あたしがお菓子好きなのは子供のころからなのですが

考えてみたら恵まれていたんですね~。
両親が北海道出身なので、子供のころ毎年ではないものの夏休みに帯広の祖父母のところに行ったときは必ず、六箇亭や柳月のお菓子を食していました。

その中で昔から今も飛びぬけてだーーーいすきなのがこの二つ。


六花亭の「らんらん納豆」
984b.jpg(写真は六花亭のHPよりおかりしました)


柳月の「三方六」
san_mainimg.jpg(写真は柳月のHPよりおかりしました)


「らんらん納豆」小豆の甘納豆。
甘さ、マメのやわらかさどれをとってもトップです

「三方六」は今ではかなり有名だと思うのですが、白樺をイメージしたバームクーヘン。
現在何種類か新しい味が加わったようですがあたしのおススメはなんといってもノーマルです

何だか急にこの2つが食べたくなってネットで購入しようか迷っています・・・。

いずれも賞味期限が短いので(特にらんらん納豆は)フランスにいたら食べられないですからね~。

スポンサーサイト
ひなのママ
なっちさん、インフルエンザは大丈夫でしたか?
大変でしたね~。
今は元気になったかな?

この二つのお菓子、いずれも食べてことないけど、
食べたい~!!!
北海道って本当に美味しい食べ物がいっぱいありますね。

私もお取り寄せして食べてみたくなりました。

新しいことをチャレンジしているんですか?
すごいなぁ☆
色々話したいなぁ。
娘さんや姪っ子さんは元気かな?

なかなか会えませんが、出産前までに行けたらなぁと考えています。

久しぶりに群馬に行きたいところです。

千葉に来ることがあれば是非是非お待ちしております。

06.02.2011 / URL [ EDIT
なっち
ひなのママさん、
こんにちは~!
コメントありがとう^^
インフルエンザなんてかかったことなかったから参りましたよ~;;
ひなのママさんは体調大丈夫ですか??

ほーんと、色々話してひなのママさんのパワーももらいたいですよ^^
妹も姪っ子も元気ですよ~♪
妹も会いたがってました^^

千葉も行きたいんですけどね~。行ける時は連絡しますね★
群馬に来るときも是非連絡を~♪
07.02.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/403-e2890dea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。