北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
01.04.2012
comment:2
trackback:0
アルカッション&ピラ砂丘
来週の週末は今日より天気がよくないみたいだから・・・
というダンナの一声で、午後になってからアルカッション&ピラ砂丘へ行ってきました。

ボルドーサンジャン駅から鈍行に乗って45分ほどで終点アルカッション駅に到着。
             
               DSC_1058.jpg

北仏にいたときはよくベルギーの海に行っていましたが、
ダンナいわく、アルカッションくらいになると「海」じゃなくて、「大西洋」なんだそうです^^;

で、アルカッション駅からはピラ砂丘行きのバスに揺られて30分弱。
結構すんなり到着。

と、ここまではいいのですが、ここからは登りました!
家族3人裸足になってサラッサラの砂に埋もれながら上りました。
          
          DSC_0995.jpg

上って見ると・・・片方は森、片方は海・・・

おぉ~!!鳥取砂丘も行ったことなかったのに、ヨーロッパ一広大な砂丘(←ダンナ情報で未確認ですが(笑))、
を上っちゃいました。

サンドスキーならず、サンドボード?している人もいましたよ。

娘は相当久しぶりに思う存分砂に触れて(というか戯れて!?)大大大満足だったようです。
そして、砂丘から降りて、海岸へ。
            
              DSC_1052.jpg  DSC_1021.jpg    DSC_1018.jpg     
      
                DSC_1025.jpg
         
             DSC_1031.jpg    DSC_1041.jpg

海水の透明度もなかなかでした。

足を入れてみると・・・さすがに冷たかったです。

とはいえ、すでに水着でごろごろしている人もちらほら。

青い空、青い海。
それだけで私も満足でした。


ひなのママ
お久しぶりです。
いつの間にかフランスへ?
すごいっ!
いい環境。
刺激的。
いい経験。

家族で応援しています。

私も海外移住したいっ!

いつか遊びに行きたいなぁ。
02.04.2012 / URL [ EDIT
なっち
ひなのママさん、
お久しぶりです!!!
結局日本にいる間に再会を果たせず、とても残念でした・・・。
ここも自然が近くにいっぱいあります。
体力もてあましてるおちびちゃんたちにはいい環境ですよ♪
いつか来る時は声かけてくださいね。
そのときは喜んで案内します♪
02.04.2012 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/428-215d0f33
