北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
04.06.2012
comment:0
trackback:0
スペイン~バスク San Sebastianへプチ・ヴァカンス!
かなり久しぶりに家族(+ダンナの友人)でプチヴァカンス。
車で3時間弱のスペイン バスク地方 サンセバスチャン。

こんなに簡単に行けてしまうの?というくらいあっという間に国境を越えました。

スペインといえば12年位前に行ったのですが、その時はもっぱらバルセロナから南下してメディテラネ~♪
今回はボルドーと同じ大西洋です。
それでも、十分にキレイだった海・・・。

天気には恵まれて、暑すぎず、もちろん湿気も無く、ただただ、過ごしやすかったです。


≪1日目≫到着してすぐ、観光案内所へ。
事前にネットでホテルを探したのですが、残念ながらどこも満室・・・。
ということで、やむを得ず当日行き当たりばったりで。

案の定、満足いくようなところではありませんでしたが、それでも、子供連れなので野宿というわけにもいかなかったので、
部屋がとれてよかった、よかった。。。

どっちにしても、いい天気だったので、ホテルは「寝るだけ」でしたし、結果オーライ♪
さてさて・・・
                    DSC_1335.jpg←サンタマリア教会

モタ城にそびえ立つ、高さ10Mもあるキリスト像を下から→DSC_1356.jpg


海沿いにある市庁舎→DSC_1362.jpg  DSC_1364.jpg

    夜、22時に公園で遊ぶ娘・・・→DSC_1370.jpg

≪2日目≫
朝から太陽がサンサンでした♪
    
県会議事堂→DSC_1382.jpg  
                 DSC_1376.jpg←キプスコア広場の白鳥と娘

カテドラル→DSC_1386.jpg  DSC_1387.jpg

民族衣装に身を包んで、老若男女入り混じりダンスが繰り広げられていました♪→DSC_1392.jpg

オンダレーダ海岸→DSC_1397.jpg DSC_1410.jpg

ケーブルカーに乗ってDSC_1503.jpg  DSC_1428.jpg

頂上のモンテ・イゲルド!!DSC_1429.jpg
あまりの絶景に娘もパチリ♪

色んな角度から撮ってみました。DSC_1448.jpg DSC_1465.jpg

         DSC_1469.jpg    DSC_1475.jpg

      DSC_1480.jpg    DSC_1484.jpg   

         DSC_1513.jpg


モンテ・ウルグルの丘に登って(滞在中に2度登りました)・・・
     DSC_1538.jpg←登っている途中に出会った?「ウミネコとネコ」

    DSC_1546.jpg    DSC_1551.jpg   DSC_1557.jpg

                    DSC_1565.jpg


観光案内所近くのアイス屋さん その1 DSC_1575.jpg


夕食は早めに軽めに・・・せっかくだったのでピンチョスを→DSC_1578.jpg  
      
         DSC_1579.jpg  DSC_1580.jpg

ここのカウンターにいたおじさんはフランス語も少し話せて、気さくだったのですが、
時間帯が早かったこともあり、種類が少なく、あたしの気に入るピンチョスには出会えず・・・。
残念ーー;

その後は、日が沈むのを見届けようと、海岸へ。
ちょっと遠めだったり近めだったりと統一感がなくて、わかりずらいのですが、
ちゃんと日が沈むところまで撮り続けました。。。
キレイです・・・。

   DSC_1584.jpg     DSC_1603.jpg

       DSC_1616.jpg
             
            DSC_1633.jpg    DSC_1641.jpg

 
DSC_1660.jpg   DSC_1666.jpg

        DSC_1669.jpg    DSC_1671.jpg
 
    DSC_1682.jpg   DSC_1685.jpg

待ち時間に大人3人捕まえて、ウミネコのお母さん(←娘)とウミネコの赤ちゃん(←大人3人)という設定で
「ごっこ」遊びを繰り広げていた娘。

最終日は次回に・・・。

   


 内緒にする
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/435-b702f909
