北フランスのリールで7年間過ごした後、フランス人ダンナと姫の3人で2年日本に移住、現在は南西ボルドーで新しい生活を始めました。日々のヒトリ言を気ままに更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
04.06.2012
comment:0
trackback:0
Fête des Mères
昨日、フランスは「Fête des Mères」(母の日)でした。
毎年、日本と同じように母の日は「5月」、というイメージだったので、今年は不思議な気分です。

そして、色々もらってしまいました♪

じゃじゃ~ん!
               DSC_1752.jpg   DSC_1755.jpg

始めにクロノポストで届いたのが60本のバラのブーケ&ショコラ♪

ショコラは24時間耐久レースで有名なLeMans(ル・マン)のショコラティエ 「Beline」というところのです。
興味のある方はフランス語か英語になりますが → http://www.beline.eu/presentation

                  DSC_1764-1.jpg
                  
実は先にも書いたとおり、日曜日が「fête des mères」だったのですが、配達は日曜はやっているはずもなく・・・土曜日に届いたのです。
それを受けて、娘は頑なに勘違いをしてて「今日が母の日!」と・・・。

そのせいで、実はダンナが隠しておいた、もう一つのプレゼント、マカロンのレシピ本&絞り・温度計セットのことをあたしにバラしてしまったのです・・・--;
パパ、がっかり・・・ ;;                  

^^娘からは絵をもらいました♪

              DSC_1760.jpg

いや~、バラの花。
ブーケをもらうと、やっぱりフランスに戻ってきてるんだな・・・と思います^^

   


 内緒にする
http://fraises3007.blog36.fc2.com/tb.php/436-5a9cb015
